【一人旅・魅力】読み終えたら旅に出たくなる7つの魅力!!

こんばんは!!

なんとだらだらしながらも3日連続のブログ更新です。

みなさん地球がぶっ壊れる前に楽しいことしといたほうがいいよ。

時期に転変地異やらがくるだろうから。

4日連続更新しようものなら地球どころの騒ぎじゃないよ。

死ぬ時に後悔しないようみんなやりたいことやって生きよ。

今回はなんの記事かというと、

  • 自分の知らない美しい世界に巡り会える
  • 自分の知らない自分に出会える
  • 世界に友達ができる
  • 適応能力がグンっとアップ
  • 現地を肌で感じることができる
  • 自分の思うままに行動できる
  • 自信がつく

以前に「海外一人旅・初心者のための教科書」っタイトルで記事書いた時に、こんな感じで海外の魅力を軽く紹介したのでそこを詳しく書いていこうと思っております所存で御座いまする。

みんなが海外の魅力を知って、海外への一歩を踏み出してほしいなと思いながら書いてます。

(実際はめちゃめちゃ偉そうな格好で、テレビ見ながら書いてるんだけどね。)

その時の記事はこちで確認して下さいな。




てことでレッツラ紹介していくね。

一人旅の魅力1・自分の知らない美しい世界に巡り会える

知らない世界を知るってめっちゃ魅力的。

本当に井の中の蛙だってことを知る。

友達との一緒に行ってもいいじゃんって思うかもしれないけど、それは違うよ。

友達と旅行で行けば友達と一緒にいる楽しさが優ってしまって、その美しい景色や、雰囲気などを本気で感じるとこができないから。

本当にその場所の「美しさ」を知るには一人で行かないと味わうことはできない。

知らんけど。

一人旅の魅力2・自分の知らない自分に出会える

自分のことって自分が一番知ってるはずなのに、案外自分がどんな人間かってわからないもんですよね。

一人旅に出ると自分という人間を見つめ直すきっかけになる。出発した時からもう時間は全てあなた一人のために使うから、見つめ直す時間ができる。

日本で働いてたり、学生をしてたら常に誰かと行動するからなかなか自分のために時間を作るのって難しいよね。

思いがけない自分を発見するきっかに!!

一人旅の魅力3・世界に友達ができる

世界に友達ができるってめっちゃ楽しいよ。現地の友達を作ることで観光ガイドにはない情報を知ることができる。

あなただけの観光ガイドを作ることができるよ。

やっぱりその土地を知り尽くした人におすすめされるものと、観光ガイドに載ってることだったら圧倒的に前者に載ってることが面白いことが多い!!

それから、あなたと全く異なったバックグランドを持った人と話すと色々気づかされることがある。やっぱり日本と海外、あなたと他人で価値観がこれでもかと変わってくる。

そういう点が自分の成長に繋がり、その後の人生に大きな影響を与えたりする。

しかも旅中に友達になった人ってその後結構長い付き合いになったりするから面白いよ。

一人旅の魅力4・適応能力がグンっとアップ

そりゃ問題も起こってしまうもので、でも頼れる人がいないから自らの手で解決しなければならない。

そうやって一つ一つ解決していくうちに、問題の対処法、解決法が自然と身に付く。

それから、その現地の文化、価値観に触れながら生活することで適応する力もつく。

それから、器も大きくなる。

日本って何事も「きちん」としてるから、それが窮屈に感じることも多々あるけど、それに慣れてしまっていて少しのことで怒りやすくなったりしてしまっている。

けど海外は日本に比べると比較的ルーズだから、電車が遅れるのは当たり前だし、予定をほったらかすこともあったりする。

けど、その適当さに慣れることで日本に帰ってきた時に少しのことで怒らないようになるよ。

一人旅の魅力5・現地を肌で感じることができる

実際に現地を肌で感じるのはまるで本を読むことと異なって、言葉では言い表せない「何か」を感じる。

それが大切。

これも実際に行ってみないと何が言いたいのかわからないと思う。でも行ったら絶対理解できる。

だって実際にどういうことなのか説明しようとしても、できないもん。

って書きながら思ってます。笑

一人旅の魅力6・自分の思うままに行動できる

自分が思うように行動できるってめちゃめちゃ重要で、友達と行こうものなら大体どっちかが譲ったり、妥協案を出したりで案外自分のしたいように行動できないもの。

何を食べるかでもその土地のローカルフードがいいのか、洋食、和食がいいのかで分かれる。その時にはどちらが折れるしかなくて、こういう小さいところから自分が思う行動が100%できることはない。自分がもし100%満足してるのなら相手が必ずできていない。

お互いが満足できる旅にしようと思うなら個人行動になったりもする。

せっかく旅をしてるなら自分が100%満足できるものにしたくない?

自分で全て決める、自分の気持ちに素直に従うだけだからストレスもない。明日何時に起きてとかもない。寝たければ寝れるし、行動したければ朝起きて行動すればいい。目的地をいきなり変えることもできる。

流れに身を任せると物事って案外いい方向に流れるものだよ。

ただそれだけ。

それがどんなけ幸せかはやってみたらわかるよ。

一人旅の魅力7・自信がつく

一人旅を終えた頃にはあなたは自信満々になっています。



それは一人旅をやり遂げた、自信。

不安、恐怖に打ち勝った自信。

様々な問題に適応できた自信。

一人でも何かできるんだという自信。



一概に自信といっても様々なものがありますが、終えた頃には満足感と、ありふれた自信を持っているでしょう。

さあレッツラ自分の知らない世界へ飛び立とう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です